トータルリペア ヤギ     長崎 | 日記 | 現行クラウンの内張り擦れ・破れリペア補修  -トータルリペア ヤギ 長崎大村-


2011/05/22
現行クラウンの内張り擦れ・破れリペア補修  -トータルリペア ヤギ 長崎大村-


もともと器用だった9歳男の子供との楽しい時間の一つに プラモデル作りが有りますが、勿論手は出しません 横で仕事をしていてヘルプ信号が出た時 一寸だけ考え方の手助けをします。

その際大事にしたいのが固定観念を持たない これにもあれにも成り得ると言うことを話すんですが、リペアも一緒だと思います。 これは出来ない、元には戻らないでは先に進みませんし、技術向上にもつながりません。  また あーでもないこーでもないと悩み考え そのリペアが完了し お客様に喜び感動していただいた際の達成感は何事にも変え難いと思いこの仕事を私自身やってます。

今回ご依頼のケースもお客様からはどうにもなりませんよね?との御相談ですが、確かに従来であれば取替えかそのまましか選択肢が無かったでしょう。 しかしトータルリペア ヤギでは、100パーセントとまでは行きませんが わからない程度まで修復可能です。 勿論目指す所は限りなく元の状態100パーセントですけれど。

さてさてこちらは、事例として多い クラウンの内張りがシートベルト等により擦れと破れを引き起こしたものですが、元の素材を生かしつつ修理できました。  初めて見られる施工に興味津々で、最後にはビックリ驚いていただきました。   

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ギャラリーNaka
ファンシーショップ パル
C.cafe
森ノ宮薬局
HARUバイオリン教室